とまのをと。

二次元と三次元の狭間で日常から逃避行するブログ。瀬戸内よりお届けしてます。

こだわった末に失敗する、手帳難民のための手帳選びについて考えた。

このご時世なのでスケジュールはスマホやPCで、という場合もありそうですが(スマホと手帳連動させる二刀流もいそう)、夏の終わりとともに文房具売場に大がかりな手帳コーナーができはじめるくらいなので、まだまだ手書き手帳愛好家は多いはず。私もそのひ…

【ドラクエ】竜と人間の関係について、本気出して考えてみた【6あたり】

竜と人間の関係は、とりあえず考察しておかなければならないポイントだと思う。そもそもドラゴンクエストだし。 こんなことやってるから11考察にたどり着かないこの道わが旅。

【ドラクエ】このあたりでドラクエ11の情報と、ストーリー考察妄想をまとめたい。

こんにちわこんばんわ。山崎とまです。 以前の私のブログに来るかなりの数が、ドラクエ11 竜王とか、ドラクエ11 ストーリーで検索してきたものだった。それはそれはびびるくらいの割合で。みんなドラクエ好きやな、私もやで。 ドラクエ30周年の今年から来年…

世紀末の腐向け事情と、石かりに感じたバールのようなもの。

いわゆる腐向け作品の呼び名が、やおいからBLへと変化して久しい。 90年代中盤まではやおい全盛だったのに対し、00年代中盤にはすでにBLへ移行完了していたように思う。一般的にもある程度認知されつつあり、今となってはBLのほうがしっくりくるようになった…

新たな旅立ち。

こんにちわこんばんわ、そしてはじめまして。山崎とまと申します。 ブログ作ってあれやこれや書いていたのはいいんですけど、ちょっと放置しすぎた。 うん、のっぴきならない事情があったとはいえ、ほんと放置しすぎた。 そのあたりのことは、書ける心境にな…